『占星術と宝石』の世界 配信開始

改めまして、今日3/20日から新しい方向性でブログの配信をすることにしました。

まずは自己紹介から、こちらのブログをメインで運営するスタッフは、2名。

 

実はこの2人の些細な話の流れからこのようなブログを開設する運びとなりました。

 

最初の悩みは、

『いい宝石のことを楽しく知ってもらうにはどんなことがいいかな~~』でした。

よい宝石のことをお話したいと思っているのになかなかその思いが伝わらないことに悩んでいたのでそれを解消するためのコンテンツを何か作りたいと思っていた矢先に『占星術と宝石』って実は密接なかかわりができるのではないかというアイディアが…

 

その理由は、皆さんもよくご存じの

 

パワーストーン

占星術 宝石 パワーストーン お守り

宝石はいわゆる不思議な力があると信じられていて古くは古代ギリシア、ローマ時代などからシャーマンの用具として使われていたという歴史もあるもの。当時のジャーマンが占いに利用していたのはまさに天体でありまた占星術もそれを基盤としています。

 

そこから『占星術と宝石』の世界というくくりで皆さんに興味を持ってもらえるような楽しいお話を出来たらと考えてみたのです。

 

そしてこのブログを開設した本日3/20日は実は

『宇宙元旦』といわれる日だそうです。(占星術的に)

 

牡羊座の始まりの日が占星術としては元旦だそうで何かを新しく始めるには良い日とされているそうです。

占星術 宝石 宇宙元旦 春分の日

これから月の満ち欠けに合わせて緩やかですが、皆様に楽しんでいただけるようなコンテンツを配信できるようにしていきたいと思います。

 

フォローお願いいたします。